script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

トレンド配信ブログ

流行りの物事を紹介します!

マーチングバンド

スポンサーリンク

近年人気のマーチングについてご紹介!

10年ほど前は今よりもチケットが手に入りやすかったですがここ最近本当に倍率が高くなっており全国大会も行けたらラッキーくらいな感覚ですよね!!

でもでも、まだ知名度は低いです。

マーチングプレイヤーの皆様は、『マーチングって何?』と聞かれる時、昔のパレードスタイルの真似をされるあるあるがお分かりかと思いますw

違うんです〜って言ってもなんていえばいいかわかりませんよねw

一時期メディアにも取り上げられていたが廃るの早かったですね。。もっといろんな団体取り上げてくれたらよかったのなーなんて思いました。

 

 一度見たらやめられない。プレイも観戦も。

そう、それがマーチングの魔力である。w

やっている側は本当に細かいことを反復練習し個人のレベル上げに勤め全員で揃えることに執着し演奏も動きもこれまた反復し反復しまた反復し考えなくてもできるようになるまでやめませんw

自分を通しわがままにやっていては崩れます。いかについてこれない子を上げていくかが問題なのであります。そこでone for all all for oneの心が必要不可欠とされます。そして問題を解決していく。

特に高校です。一般ではある程度できだ人間ガラスが集まります。ですが高校は部活です。中にはだいぶしたくてもできずやらされモードになるかもいます。いろんな子をまとめて一般のようなクオリティに仕上げてくるのは本当に尋常ではない精神力が必要だと思います。そしてそれを乗り越えた団体が集団美を生み客席の歓声を浴びることができるのです!

だからなのか、親族の応援や元プレイヤーでなくても一度興味本位で見た人がリピーターになっている気がします。

と、観客も昔より増え、さいたまスーパーアリーナを埋め尽くせるようになってきたからこそブログ管理人からお願いがあります!

素晴らしい演奏演技だと思ったらスタンディングオベーションを起こしてください‼️

内閣総理大臣賞を取る団体にさえ日本は冷めています。座って「すごーい!」と囁き手を叩き喜びます。

ですがマーチングはアメリカのスポーツです。もっと観客が感情をあらわにしてもいいと思うのです。そりゃ暴動はいけません。

プレイヤーは大会とはいえ観客のために演奏演技しています。平凡な日常から観客を引っ張り出してあげたい一心です。圧巻の演技を見た聞いた時の信じがたいほどの感動を与えたくて必死に演奏演技しているのです。本当に、「すごすぎる!!ぁあー!!!叫びたい!!!!」って思った瞬間に観客がそれを我慢しなかったらアメリカのDCIのようなすごいスタンディングオベーションは日本でも起きます。絶対に!起こせる団体が沢山あります!

そしてスタンディングしている人を冷めた目で見るのをやめて自分もゴリラのように立ち上がりましょう。曲中で歓声が湧き上がるとプレイヤーの疲れがぶっ飛び最高の演奏演技をしてくれます。最高のクライマックスを聞きたかったらゴリラになるのが正解です‼️

 

  

では倍率の高いチケットはどれなの?

一般の部 ・高校の部

圧倒的人気なのがこの2種類です!

何を持って人気かというのは観客席のうまり具合です。 

全国大会でいうとさいたまスーパーアリーナを満員にするの団体です。

ではいってまいりましょう!!

 

次のブログへ